さあ進もう!彫金アカデミアへ

本格的に彫金を学んでみたくなった!

独学では限界がある。プロのアドバイスをもらい、しっかりとした彫金知識と技術を身につけたい。

クリエイターを目指してさらなるステージアップをしていきたい!

宝飾品の枠にとらわれず、今持っている自分のスキルやアイデアを組み合わせた新たなジャンルを確立していきたい。

だけど、「彫金教室に通って学ぶ」ってのは、今の自分の状況を考えるとむずかしいんだよね。

そんな方のために、時間を気にすることなく、自宅という落ち着いた空間で自分のペースで彫金をじっくりと学んでいくことができる会員制オンライン学習サイト「彫金アカデミア」を立ち上げました。

 

彫金アカデミアの仕組み

彫金アカデミアに入学すると、まずはみなさん見習い生である無料クラス「クリエグ」からスタートです。

クリエグでは、今までお配りしてきた無料コンテンツを一つにまとめてメニュー化しているので、
スマホやタブレット・PCからいつでも手軽に再確認することができるようになっています。

ほかにも、まだ配信されていない無料コンテンツや、
彫金工具を調べる・購入する時に便利な解説付きのチェックリスト、
オリジナル工具や材料の販売などが無料でご覧いただけます。

さらに上を目指したい方たちのためには、実習生にランクアップできる有料クラス「スキルマスター」を用意しています。

クラスの内容としては、

  • アクセを作りながら地金制作で必要な9つのスキルを学ぶことができるコンテンツ
  • 様々なデザインのワックス原型の作り方をおさめたコンテンツ
  • 作品の雰囲気が思いのままに出来る7つの仕上げ研磨方法
  • 作品のクオリティとバリエーションが広がる24以上の石留め方法
  • ロウ付けが体で理解できる、そして上達できる練習方法

などなど

さらには、

  • ブランド構築に役立つ制作&販売ノウハウ
  • ネット販売に欠かせない商品撮影や画像編集の方法

彫金師を目指すために必要なあらゆるスキルが、テキスト&映像&音声で学ぶことができます。

さらなるステージアップを目指したいと思うメンバーだけが集まり、意識が高い空間で質の高い学びを教授しよう!というのがこの実習生クラスなのです。

どんなに良いコンテンツが無料で見られるとしても、1日のやるべきことの優先順位としては、彫金作業は下位の方に来てしまいます。

「無料だし、いつでもできるしね」
「やるやらないは別として、まずは知識を仕入れておくだけでいいや」

という控えめな意識です。

彫金を学んでみたいというメンバーが集まっているのですが、学びたいという温度差は人それぞれ違いますのでね。

だから、空間(クラス)を分けたのです。

やる気が本気モードになっている状態なら、すぐに有料クラスの空間に参加して仕事で使える実践的なスキルを集中して習得していけば良いでしょうし、
じっくりと構えてまずは基礎に触れてみて自分の気持を確かめたいというのならば、クリエグのままでも良いと思います。

いつかその時が来たときに、しっかりと取り組めればいいわけですしね。

時間の使い方は人それぞれ。

同じ今日1日という時間は平等ですが、その1日をどのような濃度で過ごすかは選択できるのです。

この彫金アカデミアをどう活用するかもあなた次第ということです!

でもどうせなら、ボクの持っている知識やスキルを自分の中に取り入れてもらい、一人のクリエイターとして羽ばたいてください。

そして、なにか面白いことを一緒にやっていきましょう!

 

メンバーが羽ばたける空間

彫金のスキルを学ぶことも大変なことですが、それ以上に「習得したスキルをどのように活かしていくのか」を見つけていくことの方がもっと大変で重要なことなんです。

「彫金の知識や技術を学ぶだけ、あとは自分たちで頑張りましょう!」ではなく、

クリエイターとして活動していける足がかりを掴んでもらえる場所であり、
個々の理想に向けた修行や実験ができる空間であり、
同じような志を持った仲間たちが切磋琢磨できる共有空間でありたいと思っています。

「覚えておしまいではなく、覚えたスキルで自分の思いをカタチにして、さらには誰かに喜んでもらえたら最高です!」

メンバーになった人たちとは、そんな空間を作っていきたいと思います。

個人的な話をすると、ボクの中には使命というものがあります。

それは、「導くこと」

同じ志を持つ者が歩いていける道を築いていきたいと思っています。

そして、ボクも一緒に成長して、知らないことに挑戦したり、失敗もこれからたくさんしていきたい。

共感する仲間たちと共にこの彫金アカデミアを盛り上げて、この後に続いてくる彫金を学びたいという人達のための道を作り上げていきたいのです。

これが、ボクの今の率直な思いです。

彫金アカデミア入学許可証を申請する

入学する

登録は無料です。