彫金アカデミアってなに?

本格的に彫金を学んでみたくなった!

独学では限界がある。プロのアドバイスをもらい、しっかりとした彫金知識と技術を身につけたい。

クリエイターを目指してさらなるステージアップをしていきたい!

宝飾品の枠にとらわれず、今持っている自分のスキルやアイデアを組み合わせた新たなジャンルを確立していきたい。

だけど、「彫金教室に通って学ぶ」ってのは、今の自分の状況を考えるとむずかしいんだよね。

そんな方のために、時間を気にすることなく、自宅という落ち着いた空間で自分のペースで彫金をじっくりと学んでいくことができる会員制オンライン学習サイト「彫金アカデミア」を立ち上げました。

 

彫金アカデミアの仕組み

彫金アカデミアに入学すると、まずは見習い生である無料コース「クリエグ」からスタートします。

クリエグでは、物語で登場してきた今までのコンテンツを一つにまとめてメニュー化しているので、スマホやタブレット・PCからいつでも手軽に再確認することができるようになっています。

ほかにも、彫金工具を調べる時に便利な解説付きのチェックリストや、オリジナル工具や材料の販売、ロストワックスはもちろんのこと、地金の基礎知識の映像も無料でご覧いただけます。

さらに上を目指す方たちのためには、実習生にランクアップできる有料コース「スキルマスター」を用意しています。

「様々なデザインのワックス原型制作をおさめた映像コンテンツ」や、地金&ワックス制作に絶対に欠かせない「仕上げ研磨」「石留め」「ロウ付け」のスキルや、「ブランド構築に役立つ知識」から「商品撮影や画像編集の方法」など、クリエイターを目指すために必要なあらゆるスキルを学ぶことができる企画が揃っています。

そしてついに地金制作の企画もスタートします!

さまざまなデザインの地金制作や石留め方法の映像コンテンツを中心に、地金に関する知識と技術を提供していきます。

このコースでは、さらなるステージアップを目指したいと思うメンバーに集まってもらい、意識が高い空間を作って学びの質を上げていこう!というのが狙いです。

無料のものはどうしても1日のやるべきことの優先順位としては、下位の方に来てしまうのです。

「無料だし、いつでもできるしね」
「やるやらないは別として、まずは知識を仕入れておきたい」

という控えめな意識です。

彫金を学んでみたいというメンバーが集まっているのですが、学びたいという温度差は人それぞれ違いますのでね。

だから、空間を分けてみたのです。

やる気が本気モードになっている状態なら、有料企画の空間に参加して仕事で使える実践的なスキルを習得すれば良いでしょうし、じっくりと構えてまずは基礎に触れてみて自分の気持を確かめたいというのなら、クリエグのままでも良いと思います。

いつかその時が来たときに、しっかりと取り組めればいいわけですしね。

時間の使い方は人それぞれです。

ボクがとやかく言う必要はないのかもしれませんが、同じ今日1日という時間は平等ですが、その1日をどのような濃度で過ごすかは、選択できるのです。

この彫金アカデミアで限りある時間を有効に使ってもらい、集中してスキルを学んでください。

ボクの持っている知識やスキルを自分の中に取り入れてもらい、一人のクリエイターとして成長してください。

そして、なにか面白いことを一緒にやっていきましょう!

 

メンバーが羽ばたける空間

彫金のスキルを学ぶことも大変なことですが、それ以上に「習得したスキルをどのように活かしていくのか」を見つけていくことの方がもっと大変で重要なことなんです。

「彫金の知識や技術を学ぶだけ、あとは自分たちで頑張りましょう!」ではなく、

クリエイターとして活動していける足がかりを掴んでもらえる場所であり、個々の理想に向けた修行や実験ができる空間であり、同じような志を持った仲間たちが切磋琢磨できる共有空間でありたいと思っています。

「覚えておしまいではなく、覚えたスキルで自分の思いをカタチにして、さらには誰かに喜んでもらえたら最高です!」

メンバーになった人たちとは、そんな空間を作っていきたいと思います。

個人的な話をすると、ボクの中には使命というものがあります。

それは、「導くこと」

同じ志を持つ者が歩いていける道を築いていきたいと思っています。

そして、ボクも一緒に成長して、知らないことに挑戦したり、失敗もこれからたくさんしていきたい。

共感する仲間たちと共にこの彫金アカデミアを盛り上げて、この後に続いてくる彫金を学びたいという人達のための道を作り上げていきたいのです。

これが、ボクの今の率直な思いです。

彫金アカデミア入学許可証を申請する

入学する

登録は無料です。

 

さらにレビューに投稿して特別コンテンツをもらっちゃおう!

彫金アカデミアに入学した方を対象に、本編「序章~彫金に導かれし者」の物語を読んだ感想をamazonのレビューにコメントしていただくと、彫金アカデミア内の特別コンテンツ「ロウ付け皆伝の書」をプレゼントします。

ロウ付け皆伝の書とは?

ロウ付けに関する正しい知識を仕入れて実践を繰り返していけば、ロウ付けは覚えられるんです。

もっと具体的に言うと、「ロウ付けが失敗してしまう大きな2つの原因」「ロウの特徴」のこの2つの知識をしっかりと理解した上で練習することです。

独学で仕入れた情報で闇雲にロウ付けを練習してもハッキリ言ってロウ付けは上手くなりません。

これから巷の有名なブランドと肩を並べて戦えるクオリティの高いアクセサリーを作っていきたいのであれば、ロウ付けがしっかりとできることはそれこそ必須の条件です。

このロウ付け皆伝の書は、何千回と様々なデザインのロウ付けをしてきたボクが体得してきた感覚的な知識やノウハウをマニュアルとしてまとめています。

読んで実践することで、ロウ付けスキルが格段に上達します。

このマニュアルを、彫金アカデミアメンバーとなり、amazonレビューに投稿してくれた方を対象にプレゼントしています。

レビュー投稿方法はこちら

更新日:

Copyright© 手作りアクセサリーの作り方が身につく彫金世界・ジュエリルワールド , 2019 All Rights Reserved.